カテゴリ:まるでホウロウのような器( 3 )


2016年 03月 23日

春の朝ごはん。

春のというほどではないけれど
フルーツを添えて春らしく。

b0277136_13551305.jpg


ツナとコーンのおにぎり
お豆サラダ
なすとアスパラガス炒め
バターしいたけを
粉福角皿-sushi-に。

ホウロウのようなボウルには
ベーコンと白菜のスープを。

粉福花カップにはいちごにクラッシュミルクゼリーを添えて。

いちごがおいしいね♪

うきうき春気分の朝ごはん。





b0277136_14005709.jpeg

このおにぎり下手すぎ!




[PR]

by utsuwakoyomi | 2016-03-23 13:53 | まるでホウロウのような器 | Comments(0)
2015年 09月 23日

朝ごはん。



かなり久しぶりの投稿です。

Instagramばかり投稿していました(-_-;)

朝日が気持ちのいい日が続いていて
ほっとする朝のテーブルです。

b0277136_1902642.jpg


最近やっと入荷しました
ホウロウのような丸皿を使って朝ごはんです。

b0277136_190191.jpg



清潔感のある白さが嬉しくて
陶器なのに新鮮です。

本物のホウロウは電子レンジは使用できませんが、
こちらは陶器ですので
レンジはOKです。

朝にぴったりだと確信しています(*_*;

b0277136_1902314.jpg


そしてスープカップは新作のオリーブグレーのスープカップ。
かぼちゃのスープがおいしい!

この色これからの秋に使いたいお勧めの新作です。


b0277136_1901643.jpg


かぼちゃのスープに飛び込む気?

こふくま。


小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


木のね インスタグラム フォローしてくださいませ。
https://instagram.com/kinone_mashiko/
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-09-23 19:07 | まるでホウロウのような器 | Comments(0)
2015年 05月 11日

お昼ごはん。



陶器市が終わり
現在はネットショップに商品をUPする作業に追われています。

PCと睨めっこのここ数日です。

自分のためのお昼ご飯は…
やっぱり手抜きになります。

b0277136_16323186.jpg


レタスたっぷりのサンドが食べたくて
見た目無視で作って大急ぎで食べて
またPCへ向う。。。

b0277136_16322778.jpg

マカロンブルーのスープカップにシチュー。

このカップの面白さに共感してくださった方々
買って下さいましたね。

b0277136_16321131.jpg


まるでホウロウのようなマグカップ。

b0277136_1632956.jpg


まるでホウロウのようなお皿。

こちらも「いいところに目を付けたわね。」
なんて言って下さる方もいらっしゃいました。

b0277136_1632522.jpg


清潔感のある白さが嬉しい。


b0277136_1632175.jpg


眺めがよくて嬉しい。。
こふくま。

こふくまの仲間達も気に行って下さった方々
たくさんありがとうございました。

今頃こふくまは元気ですか?



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね
[PR]

by utsuwakoyomi | 2015-05-11 16:42 | まるでホウロウのような器 | Comments(0)