人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 26日

ハヤシの朝ごはん

ハヤシの朝ごはん_b0277136_13214469.jpeg

ハヤシの朝ごはん🌄🍴

粉福スープマグにハヤシ
パンとマグは粉福楕円リム皿に。

hana*hanaパイ皿にサラダを。
今日は大根サラダ。

hana*hanaボールにはフルーツ🍊
ハヤシの朝ごはん_b0277136_13221532.jpeg



新しいhana*hanaな器を
使いたくなるこの頃。


最近あったこと。
益子で主人の営む器作りを一緒にやっていて、
私がネット販売を担当していて
色々な出会いや繋がりがあります。
文乃さんの存在も木のねにとっては大きく、お使い頂けてありがたい事です😌

ネットやSNSをやっていなかったら繋がれていなかったであろう方たちとお話しできたり
私にとって大変嬉しい事です🎶
先日も書きましたが息子ほどの
若い方とお話しできたり
益子からは遠いところにお住まいの方と話せたり
すごい世の中だなぁ✨


最近あったことなのですが、
2017年春の陶器市にテントで
お買い物をしてくださった方から5月にメールを頂きました。
マカロンブラウンの花だえん皿を御購入後、パスタ料理に使用なさったら油のシミがとれないとの事。
こういう知らせはショック😱⤵⤵なのです。
でもへこんでないで解決せねば!

原因は、釉薬の材料は鉱物なのですが、それが天然成分だということ、また、それを製造過程での何かではないかと。
原因はどうであれ対応するべく
完璧な釉薬の調合の模索が始まりました。昨年5月以降何度も何度もテストピースを入れて
完成したのは昨年末🙌
何を盛っても染みない釉薬完成🙋

新年早々にお客様にお届けできました❗
よかったぁ
ほんとよかった。
できるまで何度もへこみました。

そのお客様が素敵な写真家の方でいらして
新しい出会いがあって
とても嬉しかったのでした。

長くなってすみません🙏

とても嬉しかったものですから
書かせてもらいました。

とても寒いですね。
お体気を付けてお過ごし下さいませ😊

小さな暮らしの豊かな暮らし🌱

#木のね
#kinone
#益子焼
#食パン皿
#tableware
#おうちごはん
#うつわ
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#北欧雑貨
#暮らし
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#器並べ部


by utsuwakoyomi | 2018-01-26 13:21 | おうちごはん


<< 真鯛のアクアパッツァ風朝ごはん      バゲットサンドの朝ごはん >>