人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 03日

元気になりたい朝ごはん

元気になりたい朝ごはん_b0277136_13432238.jpg

鯖の南蛮漬け>゜))彡をよく作りたくなります。
ホーローの角ボウルの出番です。
こえして見てみると
まるでホーローのバットようですね😃

ホーローシリーズで角ボウルを
試作しているときから
南蛮漬けに使いたかった器です。

食パン皿-L-にはバゲットのトースト。
今日は横向きに↪

たっぷり野菜摂取のためのポトフを
粉福スープボールに。

マカロンブルーのカッティングボード皿には、
思い付きで作ったいちごボート🍓
残っていたシウマイの皮をカップ形に焼いて
カスタードクリームといちご🍓を盛り付けて
カラメルソースをタラリ💧かけたもの

ちょった変わったお皿に盛り付けて
いっぱしのデザートに見せようという
下心ありありのおやつ😓

いろいろな思いが奔走しますが
器を眺めながら楽しい朝ごはんでした🙌 ヘヘヘ😜


小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#フォトジェニックフード
#simplelifestyle




by utsuwakoyomi | 2017-02-03 13:43 | おうちごはん


<< おやつじかん。      元気お昼ごはん。 >>