人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 07日

夏の朝ごはん

夏の朝ごはん_b0277136_13542466.jpeg

朝から暑いですね。

今日も夏の味を使った朝ごはん。
ピーマンとコーン🌽をたっぷり使った
チーズトースト。
気の向くままに具をのせてトーストしました。

自家栽培のかぼちゃ🎃のポタージュ。
かぼちゃの一番おいしい食べ方と思っている私です。

いつものように玉ねぎとかぼちゃをバターで炒めて、水と冷やごはんを入れて煮ます。煮えたらミキサーでガー。
お鍋に戻し、牛乳をたしてコンソメスープの素で味付けて出来上がりの
簡単、ヘルシーなポタージュスープです。

豆小鉢に、ホタテやアスパラガスのソティを添えました。
豆小鉢くんたちが使って欲しいと呼んでいます。

マカロンの色とかわいい形が嬉しい朝ごはんでした。

小さな器に出来ること。

Make your happy table🎵
Good time for your life from Mashiko.


夏の朝ごはん_b0277136_13545113.jpeg


ホタテくん♪ 一段と輝いてるねぇ。ウヒヒ。。。

小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね


#木のね
#益子焼
#breakfast
#tableware
#おうちごはん
#朝ごはんに使いたい器
#粉福(こふく)
#macaron


by utsuwakoyomi | 2016-08-07 13:54 | おうちごはん


<< 元気になりたい朝ごはん      夏の朝ごはん >>