人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 10日

納豆巻き朝ごはん。



久しぶりに粉福のお皿を使って。

我が家では、よく納豆巻きを朝ごはんにすることがあります。

納豆巻き朝ごはん。_b0277136_8135841.jpg


巻物は私が学生の頃
三軒茶屋の茶月でバイトして習得したもの。

当時は、太巻き、サラダ巻き、蕎麦寿司などなどたくさん作りました。
今は腕がかなり落ちています・・・。

納豆巻き朝ごはん。_b0277136_8135459.jpg

私の作る納豆巻きは、ちょっとアレンジをして
サニーレタス+納豆+とまと+マヨネーズを巻いてあります。

納豆とトマト最高のコンビネーション♪

納豆巻き朝ごはん。_b0277136_8134524.jpg

粉福の箸置き。

納豆巻き朝ごはん。_b0277136_8134246.jpg

粉福角皿が心落ち着く感じです。

おいしくお寿司を食べたいお客さまからのリクエストで作った角皿なので
やはり巻き寿司にもぴったりです。

こころしっとり。


納豆巻き朝ごはん。_b0277136_8133850.jpg

心わくわくがこちらに。

納豆巻き朝ごはん。_b0277136_8133443.jpg

隠れてみたり。

納豆巻き朝ごはん。_b0277136_8133164.jpg

巻き寿司になってみたり。。。



小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

by utsuwakoyomi | 2015-06-10 08:25 | 粉福


<< 朝ごはん。おにぎり。      やっぱりカレーでしょ。 >>