人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 12日

日野明子さんの「暮らしの道具展」 2015年



毎年この時期に
益子のスターネットで開催される
日野明子さんの個展
「暮らしの道具展」が楽しみです。

今年もぎりぎり最終日に行ってきました。

日野明子さんの「暮らしの道具展」 2015年_b0277136_1415135.jpg


DMを見ただけでも心惹かれてしまいます。

日野明子さんの「暮らしの道具展」 2015年_b0277136_1415927.jpg


スターネット 11時のオープンを待って突入です。
わくわくしながらの2階の会場へ。

どれも使いたくなる道具ばかり。

日々の暮らしにこれも欲しい!
あれもあったらなぁと
思いを抑えつつじっくり見てきました。

日野明子さんの紹介してくださる品々は
「すごい!」と思わせられるものばかり。

毎日の暮らしの中でこれらを使って
家の事が出来たら
もっと充実するだろうと感じました。

日野明子さんの「暮らしの道具展」 2015年_b0277136_14151770.jpg


購入しました物はこちら。

日野明子さんの「暮らしの道具展」 2015年_b0277136_14152135.jpg


広島県宮島産のおしゃもじ。
手になじむ感じに惹かれました。

日野明子さんの「暮らしの道具展」 2015年_b0277136_14152422.jpg

谷幸子さんの手仕事 二重織のふきん。

使うごとにふかふかになるそうです。
日野さんも力説されてました。
これから使い込むのが楽しみです。

日野明子さんの「暮らしの道具展」 2015年_b0277136_14152818.jpg


アウトレットのものだそうです。
焼菓子の型を見つけました。
確かにお値打ち品!
フランス製なんですって。
早く焼きたいな。


これらを紹介してくれる
日野明子さんてどんな方なのだろう。
たくさんの日本の良き道具を
よく知っていらっしゃる。
扱い方についてもお詳しいそう。
素敵な女性だなとお会いするたびに思います。


?こふくまは?
お昼寝タイム。

日野明子さんの「暮らしの道具展」 2015年_b0277136_14194019.jpg


静かにしましょう。
心地いいんだね。
おやすみ^^




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

by utsuwakoyomi | 2015-01-12 14:36 | 個展


<< 益子のえみぱん。      家族のために 朝ごはん。 >>