人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 13日

木のね流 とんすいの使い方



「土がこころ」 オリジナルのとんすいが焼きあがりました。
おなべのおいしい季節です。
野菜もたっぷり食べられて体にいい おなべ料理。

せっかくのお鍋をおいしく食べたい!
家族との時間を楽しく送って頂きたい!

使いやすくて、オリジナルの器をご用意しました。

おいしい時間。おうちごはん^^

1つ目はlこちら↓

木のね流 とんすいの使い方_b0277136_10292631.jpg
*木のね*

バスケット風のとんすい。

市販のものより 深くて大きめなのが
「土がこころ」のとんすいのポイントです!

次の特徴は、すき焼きの玉子がかきまぜられるように
うつわの中(見込みと言います。)がボウル状になっています。

玉子をかまかましやすいので使い勝手が嬉しい^^

取っ手の部分はかわいらしくデザインしてあります。

このとんすいを私はデザートカップに。

木のね流 とんすいの使い方_b0277136_10291740.jpg
*木のね*

大好きなプリンを用意しました。

木のね流 とんすいの使い方_b0277136_1029125.jpg
*木のね*

プリンの輝きにうっとり。

木のね流 とんすいの使い方_b0277136_1029963.jpg
*kinone*

粉福のうつわの自然に暮らしになじむ質感が心にやさしい。

「よいしょ。」

木のね流 とんすいの使い方_b0277136_1029530.jpg
*木のね*
 
スプーンと共にこふくまです。

木のね流 とんすいの使い方_b0277136_1029237.jpg
*木のね*

こふくまもトッピング。

木のね流 とんすいの使い方_b0277136_10285836.jpg
*木のね*

毎日の暮らしが大好き。
粉福-kofuku-のうつわが心にやさしい。




小さな暮らしの豊かな暮らし 木のね

by utsuwakoyomi | 2014-12-13 10:50 | 粉福


<< workshop770 の朝ごはん。      ひよこ豆の朝。 >>