陶器通販・益子焼 雑貨手作り陶器のサイトショップ 木のねのブログ

utsukoyo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 22日

ハヤシ朝ごはん

b0277136_13583295.jpeg

ハヤシライスをスープ代わりに
朝ごはん🌄
hana※hanaボールに。

マカロンピンクの手つき丸皿には昨日から食べたかったチーズとーすとを。
このお皿は売り切れてしばらく経ちます。
早く作らないとです。

トーストをのせてもいいですし、パスタにもちょうどいいおさらです🍝

サラダはイエローなみなみひし形皿。サラダが映えるお皿です。

いよいよ暑くなってきました。
しっかりご飯を食べて
これからの暑い夏を
乗りきりましょう✨😃 しっかりごはん→器を使う→楽しくなる→しっかりごはんが食べたくなる→器を使う→永久ループ🔃

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#simplelifestyles


[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-05-22 13:57 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 21日

トマトカップのごはん。

b0277136_14520778.jpeg

暑いですねぇ☀😵💦
早朝より初夏の匂いがして
嬉しい1日の始まりでした☀

夏好きな私ですので
わくわくが止まらない🙌

hana※hanaパイ皿に
トマト🍅カップな豆サラダと
唐揚げを丸く並べて
花カップのパセリごはんを
真ん中にどーん。

まるーく並べるだけで
特別な感じがするので
簡単で嬉しい😃🎶
お皿がフラットなので使いやすい☺

レモンケーキボールには
タコのマリネ🐙。
楕円形が使いたいときちょうどです👍

今制作中なのは
ハンドル丸皿と花カップと
なみなみひし形皿-小-です。

マカロンカラーの器
夏にむけて新色を追加できたらと考えております。
お楽しみに🎶

夏の食卓も
マカロンカラーやhana※hanaの
器で楽しいテーブルに✋

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#simplelifestyles



[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-05-21 14:50 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 20日

フルーツのオープンサンド

b0277136_14080773.jpeg


久し振りにフルーツのオープンサンドを作ってみました🍊

昨日よりもいいお天気☀で
やっと思い切りのびが
出来ている感じです🙌

そこでキラキラ太陽がお似合いのhana※hanaパイ皿と
マカロンホワイト花まるリム皿に。

木のねはわくわくhappy🎶な時間をお皿と共に過ごして頂きたい
気持ちでおります。

毎日のおうちごはんや
家族の誕生日に
笑顔に囲まれながら使って頂けたら私の方が幸せです🍀

使って下さって
happyをありがとうございます😉👍🎶 時々お邪魔させて頂いております😃
その時には宜しくお願いします🙇⤵

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#simplelifestyles

[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-05-20 14:07 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 19日

爽やか朝ごはん

b0277136_13450928.jpeg

いいお天気になった
益子です🍯

爽やかな朝でした。

もっと爽やかな気分になれる
朝ごはん🌄🍴 オレンジ🍊のホワイトチョコソースがけクロワッサンを作りました😃🍊 今日もhana※hanaのパイ皿に。

オレンジと言っているのは
夏みかんピール🍊
先日の「アド街ック天国 益子」での放送で"いちご大福🍓"が
取り上げられた"赤羽まんじゅう"さんのおばちゃんが作っている夏みかんピール🍊
とってもおいしくい☺

その夏みかんピール🍊をホワイトチョコをまぜてかけたクロワッサン。
おいしいもの同士のコラボで
美味しすぎ‼

朝から爽やかな風が吹きました🍃😆 あとはたっぷりお野菜のポトフ。
ホワイト花の皿にサラダ。

器たちも爽やかな色合い。

目で感じて👀
香りで感じて👃
食して感じて👄
楽しい朝ごはんの実況中継📡でした😄

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#simplelifestyles


[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-05-19 13:44 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 18日

カラフル器の朝ごはん

b0277136_15180640.jpeg

先程まで地響きするほどの
雷⚡がなっていた益子です🍯
なかなか安定しないお天気です。

hana※hanaのパイ皿をワンプレートにした朝ごはん🌄🍴

花カップにパセリごはん🌱
これだけでは足りないと思われるでしょう。。😃
撮影するまでにお腹の中に
運ばれてしまうパセリごはんは
この何倍もの量だから大丈夫✋
インスタ撮影あるある🙋

他にお野菜を添えて。

パイ皿は平らなので使いやすい☺

レモンケーキボールには
鶏の甘酢炒め。
彩りがきれいだったので
写真に加えてしまいました😃

このレモンケーキボールは
今回の陶器市にたくさん買って頂きました🙌
今頃活躍してるかなぁ🎵
カレー🍛にも良さそう👍👍👍

hana※hanaシリーズの充実を図る計画中🎶
お楽しみに。

カラフルな器を使い初めると
ずっとカラフルなテーブルで
いたい病になってしまった私でした。

小さな暮らしの豊かな暮らし🍀

#木のね
#kinone
#益子陶器市
#益子焼
#tableware
#おうちごはん
#おやつに使いたい器
#マカロンの器
#macaron
#うつわ
#器すき
#うつわすき
#おうちカフェ
#かわいい器
#粉福
#北欧雑貨
#小さな暮らしの豊かな暮らし
#simplelifestyles


[PR]

# by utsuwakoyomi | 2017-05-18 15:17 | おうちごはん | Comments(0)